トライ&エラーが重要なんです!!

ども!
コウさんです♪

ここ最近、よく躓くことがあります。
だいぶ慣れてはきたこのワードプレステーマですが、慣れないととんでもないことになりましたww

当たり前ですが、ビジュアルとテキストの違いですとか様々。
やり始めの頃って様々なことにぶつかりました。

まず、
初歩的なことではありますが、必ずテキストで編集することですね。
動くマーカーなど、文字に関することはビジュアルでもテキストでも反映されますが
ビジュアルで編集した段落の改行は反映されない場合があります。

たまに変な現象が起こります。
文章が複製されて、一番下にまた同じ文章が重なる。
このエラーが起こる時は一度投稿しないとわかりません。
しっかりとプレビューを見返して
現象が起こった際は、コピーされてる文章を消すだけで解消されます。

面白いところは、テキストで画像を挿入してもビジュアルで反映されずにコードが文章になってしまうw
これ見たとき焦りました(笑)
こわれた!!!^^;とかw
焦らずにテキストでメディアを挿入しましょう。
これが原因で文章が複製されるときもありますw

PCの誤動作で画像が反映されないですとかもありましたね。
再起動したら大丈夫でしたが(笑)

でも、こういったことを経験すると
まず、グループで活動していると誰かが気づく。
初歩的なミスに気づく
でもそのミス(エラー)は次につながるためのものなので対処能力が高くなる。
そして最速のトライで成功し続けることができる。

あなたは文章を書いていくと躓いたら嫌になっちゃいます?
僕はワクワクします♪
面倒かもしれないですが、誰だって一緒ですよね。
ただその経験をするだけなのか、自分の糧にするかです。
本当に立ち止まった時は、人に聞いちゃいましょう♪
そして、そのトライとエラーを繰り返して成功のレールに乗っかれば良いんです。

トライ&エラーは大事ですよ♪

おすすめの記事