良質な記事を書き続ける

アフィリエイト記事を書き始めたけど、どうやって書いていいかわからない。
作る前にやることは?
もう少しわかりやすくしたいなぁ。
成果を出し続けたいのにどうすれば・・・なんて
一度でもそんな考え方になったりしたことはありますか?

僕はありますw

そもそも良質な記事って何?今回はそんなお話です。
良質な記事とは?
文章に上げれば簡単なことですが

ペルソナを明確にしておく

キーワードを意識しておく

ゴール設定をしっかりする

届けたい文章は明確に

以上です。

大切なのはペルソナ、ゴール設定。
慣れないうちは予めメモ書きしておいてください。

初心者の場合
ある程度ですが、記事の書き方もわからないといった場合優先することがあります。
それは
いくつものブログを見て回ること。
いわゆる情報収集ですね。
時間があるときは徹底しましょう。

そして、勉強になったらコメントを残しランキング参加者であればぽちっとしてあげて下さい。

これにより、よりよいコミュニケーションが取れ知識が増えて
自分の糧になる。
更に、見た相手は応援してくれてありがとう。とモチベーションが上がります。
お互いでWin-Winの関係が築け、より良いインプットをすることが可能になってきます。
そのインプットを記事としてアウトプットすることを心掛けていきましょう。

必要な情報をよりよく正確に。

大事ですね♪

また、初心者でやりがちなこと
比較ブログになる
いきなりアフィリエイト商品を貼る
自分本位な記事になる

ここは注意しましょう

比較すると、どちらかの商品が悪い
そのようなマイナスな結果になることもあります。
オススメは~なんてニュアンスもいいのですが、基本的に書かないようにして下さい。
1つの例を挙げます。
とある記事で乳液の記事でしたが

2つの商品を使用してみて徹底的に比べてみた。
片方は肌に吸い付く感じで使用直後はこんなに乾燥してたんだと実感しましたが、もう片方はいまいち。
若干吸い付くペースが悪いかな。(省略しましたが、このような感じで1,000文字ほど)

等々、初めに上げた乳液は高級品。
次は安価なもの
明らかに比較対象が違うどころか、アフィリエイト商品としてもバックが大きいから載せてレビューしているだけと見受けられるものでした。
そして、始めたばかりでこの記事のみ載せているだけ。

ではこの例を挙げてみましょう

最近乾燥がひどくなってきましたね。
化粧水だけつけてみて一日寝ると、顔がパッキパキに⁉

私自身、家事や育児で疲れてあまり自分に使う時間が無くストレスで乾燥肌に。。。
昔はスベスベだったのになぁ。
ちょっとでも昔に近い感じに戻れば。
でも生活費もあるし、比較的安価なもので私でも合いそうなものってないかなと思い

何か化粧水の後に着ける乾燥肌に合う乳液がないのか調べて購入してみました。

あった!(写真付き)

コレ(安価なもの)をしばらく試してみたいと思います!

使用感は結構いい感じです。
乾燥肌でパッキパキなのでゆっくりなじませてる感じで使用してます(笑)
あとからのベタツキなんかもさほど気にならないですね。
ついでに手のひらにペアペタ付けて保湿ばっちりです(笑)
乳液って寝る前につけるだけで朝起きたときは全然違うんですね!
ちょっとでも昔に近づけるように毎日つけます♪

お値段的にはアルバイトしてるような子でも買えちゃうのでコスパ良いかなぁと!!
また、レビュー書きますね!!!

だったらどうでしょう?

知ってる方からすれば
比較せず、初めはタグを貼らず、ちょっと気になるなぁ。
(* ̄- ̄)ふ~ん

アルバイトでも買えるんだ。
べたつかない
ちょっとメモメモ・・・w
な気持ちになりませんか?
購入者意識の一つなのですが、比較。マイナス要素が入ると最近はすぐに離れる傾向にあります。

少しご自身の記事を見返してみてはいかがでしょうか?
あ、やってた。。。
なんて方はトライ&エラーです!
もう少し考え方や見方を変えて、違う記事にトライしてみても面白いですね♪

このように(だいぶ端折りましたがw)
やっていくだけでアクセス数が跳ね上がったり、コメントをくれる方が増えたりと相乗効果が生まれます。

これからは
SEO対策も大事ですが、SXO対策の方がよりいいのではないかなぁと。まぁ、個人的にですがw
より詳しい情報、相手に寄り添った文章
しっかり取り組んでいってみてはいかがでしょう?

意識をすればやり方が変わります。
やり方が変われば見る人が変わります。
見る人が変わればより良い方法が見つかります。

まずは一歩ずつ、やってみましょう♪

おすすめの記事