ニュープロ 角谷リョウ先生のZoom特別講座で成功脳へ、メタ・プログラムを体験

どうも!休日も副業を楽しんでいる

タカ@ポジティブです(^^)/

今日も我が家の住人が顔出し(^_-)-☆

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ニュープロ

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本日はニュープロの

Zoom特別講座を受講しました。

 

講師は角谷リョウ先生です。

 

受講できて、ほんとラッキー(^^)/

 

そこでメタ・プログラムについて

学びました。

 

ただ、ボリュームが膨大なので

今日は冒頭部分をほんの少しだけ(^^)

 

人間は情報をインプットした際、

無意識のフィルターを通して

脳内ヘ取り込みます。

 

その無意識のフィルターを自分で

コントロールできたらいかがでしょうか。

 

コントロールまでは出来なくても、

どういう傾向なのかと認識できてると

対処しやすくなりますよね。

 

そのあたりを今日は実例を混じえて

学びました。

 

まずは、クライテリア(価値基準)に

ついてになります。

 

クライテリア(価値基準)って何?

例えば夫婦で車を購入検討中とします。

 

旦那さんはとにかくスポーティーな

セダンが欲しいなと思ってます。

 

ところが奥さんの方は家族が乗りやすい、

荷物も積みやすいミニバンタイプが

欲しいなと思ってます。

 

ここで二人の価値基準にギャップが

生じてますね。

 

旦那さんはかっこよさ求めてる、

奥さんは実用性を求めてる。

 

この車という一例に限らず、

人と人が接する際に価値基準の

不一致が起こります。

 

続いて、アフィリエイトで商品を

紹介するとします。

 

その時にも、この価値基準がお互いで

ずれてると全く噛み合わなくなります。

 

例えば、AさんはBさんに対して、

「これ、おいしいですよ」、

とオススメしてます。

 

でもBさんは美味しいよりもまず

栄養の豊富な商品が欲しいと

思ってます。

 

もうこの時点で価値基準にギャップが

生まれてるので制約は困難ですね。

 

 Bさんが購入しようという

動機づけも全くないですから。

 

ここを事前にお相手Bさんが

どういうものを求めてるかを

認識してたらアプローチが変わります。

 

結果として、双方でギャップが生まれず、

お相手の気持ちに寄り添うことで

制約できるというわけですね。

お相手とのラポールのためには、

まず「相手に想いを寄せる」

この基本が重要と改めて認識出来ました。

 

また新たなリソースの引き出しが

確実に増えましたね。

 

ワークを実践して、自分のものにします。

 

ニュープロの学べるBMTSの環境に

今日も感謝、引き続きワクワクしながら

行動をしていきますよ。

 

現場からは以上です。

 

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